2008年09月06日

お得意様と初体験!

今日は、生まれて初めて茶道の経験をさせていただきました日本茶

お得意さまで、いつもハウスクリーニングや、留守中のお家の換気やお掃除をご依頼いただく
水俣市のO様より、今日はお友達の茶道の先生のお宅でお茶をご馳走になるとのことでお誘いいただき
私も一緒にお邪魔することになりましたラブ
男衆は現場だったのですが・・・私1人優雅な時間をキラキラすすすみませんピッピ

水俣市に1つだけというご自宅のステキなお茶室でおいしいお茶を頂きました!
何せ初めてで、お部屋への入り方、座り方、ご挨拶などの所作を
丁寧に教えていただきながら、とても貴重なお時間を過ごしました。


自分を見つめなおす静かな時間というか、無の境地・・・までは行くはずがありませんが肯く

先生の所作一つ一つがとても優雅で落ち着きがあり、緊張しながらも
私もこんなステキに歳を重ねたいな~と思いました桜

お得意様と初体験!











10月には熊本県立劇場でカンツォーネを聞きに行きましょうと音符とのお誘い!!
今年はO様のおかげで芸術の秋を満喫できそうです!
ところでカンツォーネってなんだろう・・・慌ててネットで調べました!

O様の娘さんが私と同い年で東京にいらっしゃるということもあり、娘のようにとてもよくして頂いて、
私に出来ることは精一杯がんばろうとお掃除への決意を新たにしました!
出会いに感謝、人として成長したいと願う今日この頃でありました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
松田兄弟!人命救助で感謝状★
愛犬シーナと思い出めぐり♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 松田兄弟!人命救助で感謝状★ (2008-08-25 12:21)
 愛犬シーナと思い出めぐり♪ (2008-08-24 21:22)

Posted by サンアメニティ at 20:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 その先生の横に座っていたかも
しれない かなりすです m(--)m

素敵な日記 読まして頂きました(^^)
Posted by かなりす at 2008年09月10日 18:02
かなりすさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、良い経験をさせていただいて、感謝しております!
気まぐれ更新になっちゃってますが・・・
Posted by サンアメニティ at 2008年09月12日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。