2018年12月29日

窓清掃・・・高所は苦手です

どうもサンアメニティの知識です。
今回は窓清掃についてです。

今回は四階建ての建物の窓清掃だったのでした。
ハメ殺しの窓も多くあり、外からスライダーを立ててする必要がありました。
しかし天候はあいにくの雨・・・そこまで降っていないのが救いでした。

では作業風景です。
窓清掃・・・高所は苦手です
このようにスライダーを立てて作業しました。
上っているのは自分なのですが、自分は極度の高所恐怖症です。
最近は少しずつ高所も登れるようになりましたがそれでも恐怖の方が大きく、腰は常に引き気味です。

窓清掃・・・高所は苦手です
恐怖のあまりもう一段が上がれない男の図・・・情けないですがこうやって作業できていることさえ少し前の自分には想像できないほどです。
登れるようになっただけでも奇跡ですよほんと。
とまあ自分の不甲斐なさなんかはおいといて、窓作業に戻りましょう。

外窓が終わったら今度は中から清掃です。
窓清掃・・・高所は苦手です
このような感じで清掃します。
最近のどと鼻の調子が悪くマスクをしています。
最近というか毎年この時期になると決まってのどと鼻の調子が悪くなるんですよね。

窓清掃・・・高所は苦手です
際の方はプラスチック製のもので角までしっかり清掃します。
よく鉄製の-ドライバーなどで清掃しているのを見かけたりしますが、サッシに傷がつくため鉄製の物は絶対に使用してはいけません。
必ず竹べらやプラスチックのものを使うようにしています。

今年も残りわずか、正月が近づいてきました。
皆さんはどのような正月を過ごされるでしょうか?
自分は年末は格闘技を見るのが楽しみです。
昨年の大みそかの格闘技で那須川選手のファンになりそれから格闘技が楽しみで楽しみで・・・今年も那須川選手の応援をしたいお思います。

と余談が長くなりましたが今回は以上です。
サンアメニティの知識でした、ご拝読ありがとうございます。



Posted by サンアメニティ at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。