2018年11月05日

サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話

どうもサンアメニティの知識です。
今回はトイレ清掃道中記の第2回になります。

今回も水俣市某所のトイレを清掃してきました。
では早速見ていきたいと思います。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話
まずは公衆トイレの天井付近のクモの巣鳥から。
掃除の基本は上からということでクモの巣を落としていきます。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話

クモの巣はばっちり取れました。
では本題の便器です。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話
このような感じです。
全体的にくすんでいます、光もなく輝きがありません。
では清掃&コーティングできれいにします。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話
このような具合です。
清掃によりくすみは消え、コーティングしたことで光を取り戻しきれいに輝いています。

そして洗面台。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話
このような感じ、一見きれいに見えますがよく見ると黒くなっているところがありますね。
これも清掃&コーティングできれいに光らせましょう。
サンアメ知識のトイレ清掃道中記(仮)第2話
このようになりました。


今回はこのような内容でした。
作業をしている中で定期的に清掃に来ている方ともお会いしました。
そこでこのような感じで活動していこうと思っていますと伝えると、いいよどんどんやっていってといっていただきよりやる気がでました。
この調子で水俣市内のトイレをきれいにしていこうと思います。
以上サンアメニティの知識でした、ご拝読ありがとうございます。



Posted by サンアメニティ at 00:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。