2018年11月05日

追加でエアコン洗浄

どうもサンアメニティの知識です。
今回は前回の現場で追加の施業が出ましたので、それについて掲載したいと思います。
内容はエアコン洗浄ですが、また違うタイプがありましたので掲載していきます。
今回は天カセ1方向が5基ありました。

では見ていきたいと思います。
追加でエアコン洗浄
このような形のエアコンです。

まずはドレンパン。
追加でエアコン洗浄
このように汚れています、洗浄すると・・・
追加でエアコン洗浄
このようになります。
ドレンパンは結露した水分を受ける所です。
そのため湿気が多く、カビが生えやすいところなので注意ししっかり次亜塩素で除菌していきます。

次はルーバー、ふきだし口です。
追加でエアコン洗浄
このような感じです。
ここは一番目につきやすいところです、エアコン内部が汚れているかどうかはここを見ればわかりやすいです。

では洗浄していきます。
追加でエアコン洗浄
このようにきれいになりました。


最後はこちら
追加でエアコン洗浄
これはパネル部分です。
茶色の部分にカビが点々とついてるのが見えます。
次亜塩素酸でしっかり落としていきましょう。
追加でエアコン洗浄
洗浄後がこちら、カビ汚れはしっかり落ちました。

今回は以上です。
今回は天カセ1方向エアコンについてでしたが、他にも色々な種類のエアコンがあります。
据え置き型エアコンなど今までに紹介していないものもあります、その辺の物も依頼がありましたら掲載させていただきます。

以上サンアメニティの知識でした、ご拝読ありがとうございます。




Posted by サンアメニティ at 00:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。