2018年11月05日

椅子の清掃と・・・

どうもサンアメニティの知識です。
今回は椅子の清掃と塗装です。

今回のお客様の要望は椅子の清掃と塗装とのことでした。
詳しく話を聞くと、前に椅子を自分で清掃しワックスを塗ったとのことでした。
そして時間がたちワックスに汚れがしみてしまい、自分ではきれいにできないということでした。

そこでまずは剥離剤を使って汚れを取っていく作業からスタートします。
椅子の清掃と・・・
これは清掃前です。
左のひじ掛け部分が黒くなっているのがわかります。
次が清掃後
椅子の清掃と・・・
左のひじ掛けもきれいになりました。
全体的に見ても明るくなったように思います。
そしてここからニスで塗装です。
椅子の清掃と・・・
塗装したのがこちら、光り方が違いますね。

肘沖の部分をアップにしてみます。
椅子の清掃と・・・
清掃前です、汚れているところがはっきりわかりますね。
そして清掃し塗装すると・・・
椅子の清掃と・・・
このようになりました。


今回は椅子の清掃と塗装についてでした。
今回使用されていたワックスは市販されている住宅用フローリングワックスでした。
こういったワックスはニスなどと違い、汚れがしみやすいです。
そのうえ専用の洗剤を使わなければ落とすことも難しくなります。
こういった塗装などは使用用途をしっかり確認し、適したものかを確認したうえで作業しましょう。

以上サンアメニティの知識でした、ご拝読ありがとうございます。



Posted by サンアメニティ at 00:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。