2018年11月05日

近所で草刈り伐採

どうもサンアメニティの知識です。
今回は事務所のご近所の方の裏山の草刈り伐採がありましたのでそれを掲載したいと思います。

今回草刈り伐採するところは事務所からもすぐ裏山の斜面なのですが、この斜面はかなりきつく草刈り機では作業できないところも多々ありました。
まずはどういう状況だったのかご覧ください。
近所で草刈り伐採
こういった具合に竹などが生茂り丈も高くなっています。
今回のこの現場はいつもお世話になっているご近所様からの依頼だったのですが、裏山の竹や木が垂れ下がって屋根にかかっているのでどうにかしてほしいということでのご依頼でした。
ではその家の裏の方を見ていただきましょう。
近所で草刈り伐採
このように丈が高くなり重みで垂れさがってきています。
では刈っていきます。
まずは一枚目の場所から
近所で草刈り伐採
刈る前はどのような地形か全くわかりませんでしたが、地形がよくわかるようになりました。
上の方も草木がなくなったため日が入るようになり明るくなりました。
では二枚目の方です。
近所で草刈り伐採
こちらもすっきりしましたね、斜面の下の方は実は一段下がって水路になっています。

二か所見ていただきましたが、別のアングルからもご覧ください。
近所で草刈り伐採
ここは・・・
近所で草刈り伐採
こうなりました。
刈る前は何が何なのか全くわからない状況でした、刈るときは入れるところから徐々に手ノコを使ってさばいていきました。

斜面がきつく普通に立つこともできない場所は木や蔦などにつかまりながら作業していきました。
近所で草刈り伐採
このような感じですね。下は先ほども言いましたが水路になっていて少し高さがあったため慎重に進めて行きました。

剪定や草刈り、伐採について困ったことなどございましたらお気軽にご相談ください。
見積もりはもちろん無料です。

以上サンアメニティの知識でした、ご拝読ありがとうございます。



Posted by サンアメニティ at 00:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。