2018年08月19日

ヤニってるエアコンは大好物です

どうもサンアメニティの知識です。
今回はエアコン洗浄についてです。

今回ご依頼いただいたのは、水俣市内の某居酒屋店舗さんです。
居酒屋ということもありたばこを吸われるお客様も多いと思います、となると気になるのはヤニ汚れ・・・さていかがなものでしょうか。

ヤニってるエアコンは大好物です


見事なオレンジ色ですね、これは風を送るためのシロッコファンです。
実は自分、このヤニ汚れの物を洗うのが大好きでして・・・というのも専用の洗剤でとてもきれいに、気持ちよくとれるんです。
それではさっそく洗浄します。

ヤニってるエアコンは大好物です


ご覧の通りきれいになりました。
次のは洗浄中の写真なのですが・・・

ヤニってるエアコンは大好物です


この通り、ヤニだけでなくホコリもすごい状況でした。
ホコリも高圧洗浄機できれいに洗い流します。

次はこのファンのカバー部分です。
ヤニってるエアコンは大好物です

勿論これも・・・
ヤニってるエアコンは大好物です

この通り、洗浄していて気持ちいいです。
この落ち具合をぜひ間近で見ていただきたいです。

最後に熱交換器、アルミフィンです。
この部分が冷えて、シロッコファンで風を送り冷たい風を送っています。
ヤニってるエアコンは大好物です

勿論ここもヤニってます。
洗浄すると・・・
ヤニってるエアコンは大好物です

こうなります。
この部分を洗浄した後の汚水は・・・
ヤニってるエアコンは大好物です

このように濃いコーヒーのような色です、これが一台のエアコンから出てきた汚れと考えるとすごいですよね。


今回はエアコン洗浄についてでした、よくたばこを吸われる方は試しに一度ご依頼ください。
以上サンアメニティの知識でした。



Posted by サンアメニティ at 00:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。