2018年07月19日

浴室清掃

どうもサンアメニティの知識です。
今回はアパートの在宅浴室清掃をしてきました。

早速こちらをご覧ください。
浴室清掃

カビ汚れがすごいことになってます・・・こりゃ強敵だな。

とにかくカビ取り剤を塗り置きからスタート、全体に塗ります。
そうして清掃した後がこちら。
浴室清掃

いいですね~、カビ汚れが見る影もなく姿を消しました。
ただ今回は結構時間が掛かりましたね。
その理由というのがお風呂清掃の大事な部分になるんですが・・・

お風呂清掃では主に二種類の清掃をします。
一つはカビ取り、もう一つは水垢落としです。
この水垢が強敵で、落ちにくいものになるとものすごく厄介です。
分厚い水垢になると酸性の洗剤を使っても効果が薄いのであらかた削る作業になるんですが、これが時間が掛かり大変なんです。
そして前述したとおり酸性の洗剤を使いますので、カビ取りとの同時進行ができません。
カビ取りをしてよく水洗いし、次に酸性の洗剤で水垢を落とす。
この2工程をしないときれいにならないんですね。

とまぁ、そんな感じで進めていきます。

では、本題に戻りましょう。
次はこちら
浴室清掃

浴槽の中もカビ汚れが来ています。
こちらもカビ取り剤で・・・
浴室清掃

このようにきれいに落ちました。

今回写真を撮っていなかったのですが、自分たちは浴室の換気扇も分解して中まで清掃しています。
普段自分ではなかなか清掃することはないと思いますが、換気扇もかなり汚れている所です。
また浴室清掃をした際は写真を撮って掲載するようにします。

今回は浴室清掃についてでしたが、ご自分できれいにされる場合に大事なのはこういった汚れた後の清掃の仕方ではなくて普段からの手入れです。
過去の記事でも書きましたが、水気を拭きとるなり換気を良くしてしっかり乾燥する。
こういったそもそも汚さないための手間が一番大事です。
めんどくさいし大変ですが、これが最も重要です。
皆さんも毎日・・・とはいかないまでも、週一くらいで頑張ってみてください。
そして、これは自分では・・・というものはぜひサンアメニティまでご依頼ください。

今回は以上です、サンアメニティの知識でした。


サンアメニティ
フリーダイヤル0120-63-5761
熊本県水俣市古城3丁目7-2






Posted by サンアメニティ at 20:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。