2018年07月19日

草刈り・・・いや除伐?

どうもサンアメニティの知識です。
今回はみかん山の草刈りについて掲載したいと思います。

いつもご依頼いただいているお客様の所有するみかん山の敷地で、なかなか手が付けられず荒れてしまったというところを草刈りしてほしいとのことで行ってみると・・・
草刈り・・・いや除伐?

草刈り・・・いや除伐?

草刈り・・・いや除伐?

こういった具合、奥の様子はまるで分らない状況でした。
もともと畑で2年以上手付かずとのこと、とにかく刈っていくしかない・・・ということで作業開始。

こちらは刈っている様子
草刈り・・・いや除伐?

写っているのは我が社の社長です。
背丈よりも大分高く草が生茂っています。
そうやって草を刈っていくと外見からわからなかった状況が見えてきました。
こちらは刈った後のものなんですが・・・
草刈り・・・いや除伐?

草・・・?いやこれはどう見ても雑木ですね。
社長も「ほぼ除伐やな」と一言。
そんな状況の中作業は進み、こんな感じになりました。

草刈り・・・いや除伐?

草刈り・・・いや除伐?

草刈り・・・いや除伐?

それぞれ最初の三枚の対比になります。
結構奥行きがありました。
この時点でまだ刈るところが残っていましたが、刈った後のガラがあまりに多く収拾がつかなくなりそうだったので一時中断。
当初の予定では、刈った後は一か所にまとめておいてお客様が自分で燃やすとのことでした。
しかし社長から「この量燃やすのは危ない、どっかに運んだほうがよかろう」との判断が下り、お客様所有の別のところに運ぶことに。

実はここはお客様がまた畑にしようと考えているらしく、それを聞いていた社長がごみは運び出したほうがいいと判断したんです。

この日は雨も降りだしたためこの時点で終了となりました。
あと何日かかかる予定なので、随時状況を更新したいと思います。
以上サンアメニティの知識でした。


サンアメニティ
フリーダイヤル0120-63-5761
熊本県水俣市古城3丁目7-2




Posted by サンアメニティ at 20:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。