2018年04月14日

嘱託警察犬交付式

どうもサンアメニティの知識です。
今日は当ブログでも紹介した警察犬についての記事になります。

今年2月に水俣で発生しました高齢男性の行方不明捜索において嘱託警察犬の指導士でもある足立佳子さんとそのパートナーであるチャボ号が生存発見をし、水俣市市長から感謝状をいただきました。
その件について先日RKK放送にて嘱託警察犬の交付式の様子が報道され、その中で足立さんがインタビューに応じている様子も放送されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000006-rkkv-l43


上記URLをクリックするとその件のニュースをご覧になれます。


足立さんはすごく緊張したとおっしゃっていました。
足立さんはこのニュースだけでなく、広報みなまた4月号でも記事に取り上げられました。
いつも訓練をしに行っている人吉の訓練所の仲間からも祝福の言葉を多くいただいたそうで、すごく貴重な体験となりこれからもより一層頑張りたいと思ったそうです。

たゆまない努力と向上心、そして決して驕らないそんな足立さんだからこそ成しえたことだと思います。
これを見習い自分も少しでも人の役に立てるように精進していきたいと思います。


以上サンアメニティの知識でした。ご拝読ありがとうございます。

サンアメニティ

フリーダイヤル0120-63-5761
熊本県水俣市古城3-7-2




Posted by サンアメニティ at 21:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。