2018年05月24日

甘夏ミカン!

どうもサンアメニティの知識です。
今回は自分たちが管理しているみかん山で甘夏ミカンの収穫をした時の様子を掲載したいと思います。
甘夏ミカン!

こんな感じです、今年のものは少しちいさかったかなと思います。
甘夏ミカン!

甘夏ミカン!

自分は高いところのものを高枝用のはさみでとっていっていたのですが、ことごとくヘタが取れていきました。
ヘタが落ちたら見栄えも悪く、何よりも日持ちしなくなりますので落ちるたびにため息がでていました。
また、このみかん山からは次のような風景が見えます。
甘夏ミカン!

海が見えて心地よく収穫作業も進みました。

実はこのみかん山は福田農場さんから借りてしているのです、ですので収穫したみかんは福田農場さんに引き取ってもらってジュースに加工してもらったりしています。


今日はみかんの収穫についてでした。
過去の記事でお分かりになるでしょうが、サンアメニティはほんとに色々しています。
これからもいろいろな話題で更新していきますのでご拝読お願いいたします。

以上サンアメニティの知識でした。
ご拝読ありがとうございます。

サンアメニティ
フリーダイヤル0120-63-5761
熊本県水俣市古城3丁目7-2



Posted by サンアメニティ at 04:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。